二●でございます。
2005年11月15日二●を習っているのですが、最近苦手な人が同じクラスに一人います。
元音楽教師のおばさん。
これが驚くほど、協調性がない。
人が演奏しているときに平気で弾いている。しかもへたくそ。
先生と他の人が話していると、口をはさんでくる。
そして見当違いのことを言うので皆凍る。
さらに、「ピアノ譜をくれ」とか音楽の知識をひけきらかしたりする。
で、すっげえ巨体。
教員に協調性を求めるのは間違いだが(そんな連中に協調性とか教え込まれてたと思うと反吐が出る)、社会的常識も求められなさそうな教員(元教員)は多い。
わが県の教員になる条件として「協調性のなさ」を挙げておこう。
社会の常識は、教員の非常識だからな。
で、今日はその巨体が隣だった。(その時点で帰りたくなる。)
五月蝿くてかなわないので、いらぬ音を出すたびに睨んでみた。
睨むと、ぴたりとやめる。
で、ほとぼりがさめると、音を出す。
…こいつ、犬畜生以下だな…。学習能力がついていない。
今度から避けて座らねば。
楽器を集団で習う場合、なんとなく思うんですが、人の演奏を聞けない人って下手な人が多い気がします。
こんだけレッスン中にいらぬ音を出す前に、一人で練習してきてください。つうか、早くやめてくんないかな〜。申し訳ないけれど、結構顔とか、もう生理的嫌悪の域に達しているので。
元音楽教師のおばさん。
これが驚くほど、協調性がない。
人が演奏しているときに平気で弾いている。しかもへたくそ。
先生と他の人が話していると、口をはさんでくる。
そして見当違いのことを言うので皆凍る。
さらに、「ピアノ譜をくれ」とか音楽の知識をひけきらかしたりする。
で、すっげえ巨体。
教員に協調性を求めるのは間違いだが(そんな連中に協調性とか教え込まれてたと思うと反吐が出る)、社会的常識も求められなさそうな教員(元教員)は多い。
わが県の教員になる条件として「協調性のなさ」を挙げておこう。
社会の常識は、教員の非常識だからな。
で、今日はその巨体が隣だった。(その時点で帰りたくなる。)
五月蝿くてかなわないので、いらぬ音を出すたびに睨んでみた。
睨むと、ぴたりとやめる。
で、ほとぼりがさめると、音を出す。
…こいつ、犬畜生以下だな…。学習能力がついていない。
今度から避けて座らねば。
楽器を集団で習う場合、なんとなく思うんですが、人の演奏を聞けない人って下手な人が多い気がします。
こんだけレッスン中にいらぬ音を出す前に、一人で練習してきてください。つうか、早くやめてくんないかな〜。申し訳ないけれど、結構顔とか、もう生理的嫌悪の域に達しているので。
コメント